ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月17日

ペンギン村オートキャンプ場

21回目のキャンプ

2017年9月9日~10日、ペンギン村オートキャンプ場へ行ってきました

9日、曇り 夜小雨
10日、曇りのち晴れ

今年の夏は、雨続きでず~~~っと見送っていたキャンプ

天気予報がようやく晴れだったので、
早起きして富士山を見ながらキャンプできるふもとっぱらへ出発
9時に到着
が、なんと貸し切り・・・
事前のチェックが甘かった・・・

しかも、曇りで富士山がどこにあるかもわからない状態・・・

そのあと朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行くも、
予約がいっぱいで3時に来てくださいと言われ・・・

ダメもとで浩庵キャンプ場へ行ってみるも、やっぱりいっぱい・・・

ようやくみつけたペンギン村オートキャンプ場へ

管理棟で4200円をお支払い

薪を買ったら、なんと1000円・・・高い・・・

サイトはこんな感じ
ペンギン村オートキャンプ場

常設テントもありました
ペンギン村オートキャンプ場

今回はタープの初張り
思ったよりも大きく、テントの上にかぶせる形で設営

場内には川が流れていて、ワンコもちょっと水遊び
ペンギン村オートキャンプ場

ランチの後は、まったりタイム

ワインを飲んで、お菓子を食べて、少しお昼寝

夕方、早めのBBQ
食べ終わったのが6時頃

そのあと、ちょっと横になったら、気付いたら朝だった・・・
今までで一番よく寝たキャンプでした

翌日は、キャンプ場近くの小田貫湿原へ
誰もいなくて静かな小さな湿原でした

歩いて、田貫湖へ
この日も富士山の周りだけ雲がモクモク

ペンギン村オートキャンプ場

その後は、沼津近くで昼食
有名なお店みたいで1時間待ち
待ったかいあって、鯵が美味しかった〜

山道を抜けて、弓ヶ浜へ

ペンギン村オートキャンプ場

海に山に川に湖と、自然を満喫した2日間でした☆



削除
ペンギン村オートキャンプ場